2011年2月22日火曜日

2頭のパンダが来日。数日前に、一緒に遊んだ「比力」(ビリ-)がやって来ると知って、、、嬉しい。けれど、心配。お天気/晴れ

 比力は、以前、臥龍の研究所に飼育ボランティアに行った時のこと、ホウメイの妊娠対策会議で先生たちが忙しかった時、仔大熊猫と遊ばせてもらいました。その時の1頭です。
 比力は内気そうな賢いパンダだったので、新しい環境に慣れるのに、静かにそっと我慢をして心が爆発寸前そうになるのではと、余計な心配です。
 おまけに、名前も新たに日本名を募集するとのこと。
 臥龍の森で、パンダたちは夕闇せまってパンダ舎に戻っていないと、森中にこだまする大きな声で名前を呼ばれていました。比力は、臥龍の大地震で天地がひっくり返る怖い体験をして、新しい研究所に移って、そして日本やって来て、名前まで変えられて、、、「良いじゃないか。別に、比力で。」、、私が比力の身の上だったら、混乱してふてくされて壁に向かって笹をホキホキ食べ続ける過食症になると思います。

 大勢の専門家の先生たちに守られていくのだろうから、大丈夫ですか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿