2012年3月18日日曜日

今日から、春のお彼岸ですね。  お天気/曇り


  「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、寒いままお彼岸になってしまいました。
先日、押入れを整理。母が春に秋に、綿屋さんに打ち直してもらって、お布団をこさえてくれました。この柄を見ると娘の七五三の着物です。今は、すっかり使わなくなった綿のお布団ですが、捨てるに捨てられず。今日は、思い切って特大のお座布団としてカ-ペットの上に敷いてみました。
 
  
  早速、大猫先生がくつろいでおててをペロペロ。おばあちゃんの匂いがするのかなあ。私も「タイガ-ちゃん。」と呼ぶおばあちゃんの声が懐かしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿